デンターネット 街の歯医者さん

・・というウェブサイトがあります。

「デンターネット」で検索をかけるとすぐに出てくると思います。

 

このウェブサイトは全国津々浦々の「歯科医院」を市町村別にわけて、その「人気度合い」を表示させる・・という趣旨なのかどうか、・・ともかく結果的にはそんなふうに見てとれるサイトとなっているようです。

で、当・パール歯科医院も大阪の「大東市」というところに組み入れられていたのですが、少し前にこのサイトの「管理人様」に連絡をいれて「デンターネットの大東市」から「削除」していただくようお願いをしておりました。

しばらくの間は「無視」されていたのか削除されていなかったのですが、先日再度お願いの連絡をいれたところ見事に「削除」されておりました。めでたし、めでたし(笑)。

 

と言うのも、このサイトでの「人気投票」なるものは、その歯科医院の「ホームページ」へのリンクをクリックすれば「ポイント」が付いて、さらに訪問者がなんらかの提灯コメントを書き込めばさらにポイントが加算される・・と言うシステムになっていてそれらの「合計ポイント」で地域の人気歯科医院をランキングする、という妙な具合になっていたからです。

 

これではそもそも「ホームページ」を持っていない医院様のランクはいつまでも上がりません。 

また、知り合いでも従業員でも、果ては自分自身ででも「ヤラセ」のコメントを書き込めばランク(順位)が上がっていくようになっております。

事実、歯科医院の院長がそこらじゅうに頼みまわって投稿コメントを「書かせている」例もあるようです。

 まさか今日の患者さんがこういうものを「参考」にされるとはとても思えませんが、なんや知らんウチも大東市でTop10に入っとった。 なんのことかよう解かりません。

わたしの「パール歯科医院」はそんな妙なサイトで評価(・のようなもの??)を受けるべきではないと判断し、登録を抹消いたしました。

だから「パール歯科医院」がデンターネットに出てこないからと、アあらぬ「心配」はされませぬよう、お願い申し上げます。。アはははっ・・。。。

 

パール歯科医院
パール歯科医院