のだめカンタービレ

今日の休日、・・・と言う「映画」を観てきました。

 

通称「のだめ」で通ってるこの作品、映画化最終バージョンの「後編」、ということでこの4月17日からロードショウ公開となりました。

 

原作は二ノ宮さんの漫画でクラシックファンの根強い人気を博していたのですが、いよいよこれで「終わり」ですかねぇ・・。。

 

内容は良かったです!。

クラシック音楽の世界をこのようにコミカルに、シリアスに描いて沢山のファンを集めました。

今までにない作品ですよね。

(もっとも、この実写版・・ではなくて「漫画」の方が好き~~、というファンも多いようですが。)

 

わたしは今回の映画の中で出てきた、ショパンのピアノ協奏曲第1番(とても大好きな曲です)。

ベートーベンのピアノソナタ。

途中でさりげなく出てきた、マスカーニのカヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲、、など・・こんなのにとても感動したんよ。

・・・これでシリーズ、終わってしまうのとても残念デス。。

 

皆さんも、ぜひ・・・。

 

 

パール歯科医院
パール歯科医院