インプラント 新・システム導入!

今回当院では新しく、国産インプラントメーカー ブレーンベース社(BBC)様の「マイティス・アローインプラント」を導入いたしました。

従来よりHAインプラントの雄であるAQBインプラントとスプラインインプラントの二本立てで治療にあたって参りましたが、より「低コスト」でのインプラント治療をより多くの患者様にもご提供いたしたく、いろいろと検討をしていました。

 

このマイティス・アローインプラントは主に2ピースタイプのチタンインプラントです。

現在チタンインプラントは各社とも、独自に工夫された「表面処理」をインプラントに施しています。

それにより細部での「性能」が変わってきたりします。

特別に治療期間を短縮したり、条件の悪い部位にあえて使用したりするのではない限り十分な能力を有するインプラントであると考え導入を決めました。

インプラント医の中にはいまだに「国産インプラント」のことを悪く言う人もおられるようですが、わたしはそうは思いません。

 

むしろ「日本人」の骨格や骨の状態を前提に開発されているので、外国製品より良い場合も多いと思います。

実際、昨今国内で非常に人気の有る「スプライン・インプラント」も米国製ですが西欧では全く人気がなく売れていません。しかし、日本人にはとても使いやすいのです。

 

・・というわけで、明日は午前中丸まる「インプラント・オペ」です。がんばろう!!(急患、来ないでね)

パール歯科医院
パール歯科医院