ハラハラ・ドキドキ!っ。。

本当に久さ方ぶりに内科を受診してきました。

少し「血圧」のことが心配だったので「アタリ」を付けていた近所の内科に行ったら、

 

・・ウチは「予約性」なので、・・と言って断られました。  えっ?! (>_<) 最近では内科も予約性?なのか・・・。(知りませんでした、だってどこにも書いてないんやもん)

で、「もうエエわっ」と言って(・・私は気が短い)、次のところへ行ったのよ。

 

次のところはちゃんと受け付けてくれました。・・・で、「実は予約性なんですが、なるだけ早く診ますね」、とカワイイ受付のお姉さんが言うもんだから、「はいはい、待ちます、待ちます」とわたし。。

 

うん、(ーー;)  コレはうちも気をつけなあかんなぁ・・などと思いながらいろんな意味で血圧上がる。

 

いつも行く「整形外科」ではあんまし緊張しないのだけど、どうも内科はイカンなぁ・・と思いつつ、これはやっぱし「歯科」に来た人はもっと血圧上がってるんやろなぁ、・・と日々を反省。

 

・・・先生から「じゃぁ、コレに毎日血圧測って記入しといてくださいね~」と頂いた冊子をはいはい~~っ、といいながら待合室に「忘れて」帰る。

ここでウチに来て「メガネ」を忘れて帰るヒトの心境にいたく、納得が出来ました。

 

やはり、時々は他のお医者さんにかかってハラハラ、ドキドキせなアカンという教訓を学んだ。

 

パール歯科医院
パール歯科医院