末梢静脈路の確保

今回の東京でのセミナーは色々と勉強になりました。

いろんなこと、教わりましたが・・コレ、この「静脈留置針」の手技はムズかったです。(ーー;)

見ているだけなら簡単そうに見えるのですが、実際は・・かなり練習が必要。

正中皮静脈からの採血には、まぁ自信があるんですが、この掌背部の静脈って苦手です。

太くていかにも刺さりそう・・と思える血管でも、逃げてしまいよる。

416.JPG

こんな感じで・・・

426.JPG

こんなふうに出来たら・・それでいいのですが・・・。。

 

頑張ります、練習します!。

 

でも今回は疲れたぁ~。

土曜日5時間、日曜日も6時間以上やったしね。

それと・・「新宿駅」って、凄いとこですね。もうあんまし行きたくないかも・・デス。。

パール歯科医院
パール歯科医院