沖縄・・3

GWの5月2日(火)は前日の研修も終わり、一日余裕がありましたので、ホテルから遠くないところを「観光」して廻りました。

以前にも沖縄を訪問した事は何度かあったのですけど、その時は「ダイビング」目的だったので那覇ではなく「離島」のほうに行ってました。

・・ということで、本島を素通りしていたので有名な「首里城」も知りませんでした。

 

今回はタクシーの運転手さんと相談してその首里城と、少し南のほうの鍾乳洞へ案内してもらう事にしました。

DSCN0736.JPG

運転手さん、いろんなところで気を利かせて「写真」を撮ってくれたもので・・。

 

DSCN0749.JPG

で、これは有名な「沖縄そば」・・・、というのですが

    別にこれ、「そば」じゃない・・。と、言って「ラーメン」でもないし「うどん」でも無い・・と言うなんかよう分らん食べ物でした。

味は・・・・・うっ、うう~~~んっ。  お、美味しかった。。。っ。。

 

DSCN0754.JPG

ここ、ここが「玉泉洞」の入り口。

案外ここがスゴイ鍾乳洞でした。中もずいぶんと長く、広いんですよ!

 

DSCN0755.JPG

DSCN0764.JPG

DSCN0762.JPG

まぁ、・・いろんな形に「成長」していくんですねぇ~。

パール歯科医院
パール歯科医院