・・・ガスレンジ、・燃える。。

生まれて初めて、「消火器」・・使いました。

 

いや、・・・遅い朝飯、食べようとキッチンのガスコンロのとこで「魚焼きグリル」使ってたんです。

シャケの切り身焼いて、・・食べたいなと。(チリとかのじゃなく、北海道産の高いやつ)

 

ご飯も炊けていて、御味噌汁の準備もOKで、海苔も玉子もあって、いつもの朝ごはんデス。

 

で、お魚放り込んで、ちょいとTV観ていたら・・・け、煙が・・・。

グリル、いつも掃除してないから「油」が下に落ちたままになってるの知ってたけど、・・まっ・いいか、で使ってたんです。

慌てて様子を見てみたら、見事に今までの古い油に火が廻って、煙一杯・・・火も出て燃えています。

・・・台所の天井の「煙感知器」がアラームを発砲し、窓あけたり、ドア開けたり・・慌ててあたふたしていると、今度はガスコンロの上の方まで火が出て、・・・こ、このままではヤバい!!、と判断して玄関の外にある「消火器」を取りに走りました。

 

生まれて初めて使った消火器。・・・確かに一瞬で「鎮火」しましたが、、そんなもん・・あんた、その後がエラい事、です。

ピンク色の「粉」を吹き出すのですけど、そんなもん、部屋、と言うか家じゅう「粉」だらけ、デス。

コレの掃除に7時間かかったのよ。

なんとか落ち着いたのが、午後の6時過ぎ。朝ごはんどころか、昼も抜き、夜も食べれませんでした。

 

それでも今でも「レンジ廻り」は掃除出来ていません。 ・・・その様子は、こんな感じデス。

みんな、気をつけようね。。

 

DSCN1058.JPG

 

 

パール歯科医院
パール歯科医院