E=mc2  ・・が、 壊れる??

嘘か、まことか・・エライことになりました。

今まで、「光」よりも早いものは存在しないと言うのが物理学の常識でしたが、なんとこのたび欧州のほうで、「ソレ」が見つかった! という報道が出てきました。

 

実験により、人工的な「ニュートリノ」(めっちゃ、小さい小さい"粒子"。宇宙空間に一杯あって、超新星爆発なんかのときに大量に放出される。)を700Km以上離れた地点まで飛ばすと、そのスピードが光速よりも「1億分の6秒」早かったそうな。。

 

     (-"-) (-_-) (._.)

 

これは明らかに実験「誤差」の範囲を超えているらしいのです。

 

ほんまか? 

もしこれが事実なら「理論的」に タイムマシン が成り立ってしまうがな。

この実験には日本の神大や名大もかんでたらしいですが、今東大も例の「スーパーカミオカンデ」を使ってなんかしてるらしいので、またあらたな発見があるかもしれません。

もしかしてこのあたりが、あのややこしい「量子物理学」をスッキリさせてくれるのかなぁ・・・。。

 

パール歯科医院
パール歯科医院