第五回 日本口腔検査学会

。。。、と言う まだまだマイナーな「学会」で登録会員数もおそらく、そう多くはないと思うのですが、わたし自身が行っている日常の仕事の「趣旨」にも合うので、ちょっと勉強を深めておこうと今回初めて参加しました。

今回、朝はヒコーキで、帰りは新幹線、という予定。

今日の機材はB767。10:30のフライトにしました。

もっと早い時間帯はトリプル7、が飛んでいるのですが、この時間帯は少々サイズダウンしての運行のようです。

DSCN1437.JPG

 

さて、学会の内容はと言うと・・・

口演発表や教育講義、またシンポジウムなどどれも大いに役立つ内容のものでした。

特に「血液検査値」の内容など、おおっ! そこまで読み切るか?!と感心するくらい全身評価の出来る歯科の先生が実際におられることを知ることが出来、大いに励みとなりました。

もっと勉強せなアカンなぁ。。

で、恒例の「懇親会」の風景。

DSCN1441.JPG

 

 

DSCN1446.JPG

短い時間ではありましたが、和やかに和気あいあいと過ごせました。

それと、会場では全くの偶然ではあったのですがわたしの母校、松本歯科大学で学生であった当時にお世話になった「K先生」に出会う事が出来ました。

K先生はその当時、大学の「第一口腔外科」におられて・・その後には地元の信州のほうで開業をなされたようです。

しかし、生まれは「奈良県」なんですよね。

これからもまたどこかでお会いできるかもしれないと、楽しみに思っています。

 

パール歯科医院
パール歯科医院