国の借金983兆円=国民1人771万円.....の意味?

財務省は9日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末現在で983兆2950億円に膨らんだと発表した。前回公表の6月末に比べ7兆1098億円増え、過去最大を更新し続けている。10月1日時点の推計人口(1億2753万人)で割ると、国民1人当たり771万円の借金を背負っている計算になる。(時事新報社 配信)

 

年に何回かはこのような報道記事がでてきます。

 

     >771万円の借金を背負っている計算になる・・・・

って、いったいどこをどう解釈したらそういう計算に「なる」んだ??

 

 で、国の資産はいくらあるの?

どうして 「国の借金983兆円=国民1人771万」

というふうに左と右が「=」になるの?

いつも出てくるこの悪意に満ちたマスメディアのミスリードはやはり財務省の意向のもとにあるのかソレともメディアの本心なのか?

さすがに最近は国民、一般大衆も...ああ、また言うとる、と冷静に 見ているようだけど、それでも一部には.........

「ええっ、大変だぁぁ! やっぱし消費税とか増税も仕方ないかァ。 」


「子供に借金を残したらアカンわぁ......」

などと思ってる人もまだまだ残ってるんでしょうね。 完全に「洗脳」 されてます。

そもそも、いま現在世界中何処を探してもこの日本ほど財政の「健全」 な国って無いでしょう。

国でも会社でも倒産するのは「借金」の返済を行えないから、でしょ?

日本国は世界中で1番......世界中に金を貸しまくっているクニじゃないですか。

一体何処の誰が日本に「金返せ!」と言ってくるのでしょう?

いつも報道されるようにそれ程日本の財政がアブナイ、ならばそんな危険 な国の通貨、「円」が上昇して経済界が「円高」で悩んでいるのは何故?

信用を失った国の通貨は普通なら「暴落」します。そしてデフォルトに 至るよね。

いい加減、もうこのような意味の無い報道とも言えないような記事? を配信するのはやめて欲しい、と思う。

って言うか、まともなデフレ対策を本気でやれよ! 政府と日銀。。 (ー_ー)!!

パール歯科医院
パール歯科医院